活動報告

各種イベント等の活動報告をしています。

愛の日 園児による高齢者宅への訪問活動報告

11月9日に堅田保育園・堅田第二保育園園児による高齢者宅への訪問活動が行われました。

愛の日 高齢者宅への訪問活動写真001
●元気いっぱいにおじいちゃん、おばあちゃん宅へ

地域の民生委員さんと一緒に元気いっぱいに歩く園児たちに行き交う地域の方がたくさん声をかけてくれました。

愛の日 高齢者宅への訪問活動写真002 愛の日 高齢者宅への訪問活動写真003 愛の日 高齢者宅への訪問活動写真004 愛の日 高齢者宅への訪問活動写真008
●手づくりの『ウォールポケット』をプレゼント

園児達は元気と一緒に愛の日のプレゼントとして手づくりの『ウォールポケット』を渡してくれました。

愛の日 高齢者宅への訪問活動写真005 愛の日 高齢者宅への訪問活動写真006 愛の日 高齢者宅への訪問活動写真007
●一緒に記念撮影 ハイッ チーズ!

「好きな食べ物は何ですか?」「好きな動物は何ですか?」「昔どんな遊びをしていましたか?」などの園児からの質問に笑顔で答えてくれていました。
なかには、これまでの愛の日の園児からのプレゼントをずっと置いてくれていて、見せてくださった方もおられました。

園児達の元気でポッとあたたまり、日々の寒さを忘れるようなひとときでした。