講座

各種イベント・講座等の活動報告をしています。

『認知症ケアセミナー参加者募集』

12月10日(土) 認知症ケアセミナー開催

 白浜町ボランティアセンターと白浜町社会福祉協議会では、年間を通じてボランティアさん、民生委員さん、福祉委員さん、福祉・医療関連職種の方々がご参加いただけるセミナーを開催しています。

今回は、12月10日(土)に「認知症ケアセミナー」と題し、中北クリニックの中北先生を講師にお招きし、セミナーを開催いたします。

少子化や核家族が急激に進み、白浜町においても高齢化率が30パーセントを超えており、また、認知症の方は増加の一方をたどっています。

白浜町社会福祉協議会と白浜町ボランティアセンターでは、「認知症」を正しく理解し、「認知症」になっても、住み慣れた地域で自分らしく尊厳を持って生活できる地域づくりを目指しています。

ご興味のある方の参加をお待ちしています。

お問い合わせ先

研修会の詳しい内容は、白浜町社会福祉協議会電話(45-2711)にご連絡ください。
電話 45-2711

※詳細は、「2011年度 分野別セミナー年間スケジュール」を合わせてご覧ください。

Get ADOBE READER 分野別セミナー年間スケジュールの閲覧には、Adobe Reader が必要です。
インストールされていない方は、ダウンロードのうえ、ご覧ください。